こんばんは☆

明日は中秋の名月だそう。

 

残念ながら、お天気がくずついてお月さまは見られなそうですが・・・。

中秋の名月ですが、実際は明後日の28日が満月だそうですね。

 

どうやら、28日の満月は今年最大だそう。

難しい話はよくわかりませんが、とにかく地球と月が一番接近する日が28日のようです。
お月見といえば、お団子。

 

お団子といえば、ポーセラーツで作った和柄プレートが似合いそうです。
先日のアイシングクッキーとのコラボで素敵な和柄のプレートが出来ました。

IMG_5741

IMG_5739

IMG_5740
みなさん、それぞれどれも素敵です♪
何を乗せるか迷っちゃうね〜なんて、おっしゃってたけど、もう何でも乗せちゃって下さい♡

 

ぜひ、たくさん使ってあげて下さいね。