こんばんは☆

連休最終日はお出掛け日和でしたね。私は先日、お菓子教室へ行ってきました。

桐生の簡単にお店のようなケーキがつくれる教室、きよえさんのお教室にまたまたお世話になりました。

簡単にお店のようなケーキが作れる教室@きよえ

 

今回は秋らしくリンゴを使ったケーキ。

タルトタタンです。

IMG_5893
今回もあっという間に完成です。

え??

もう終わり?

もしかしてこれで焼いたら完成なの?
本当にビックリするほど簡単なんです。

でも、お味はもちろんとても美味しいんです。まさにお店のようなケーキなんです。

この日のレッスンは私の大好きな先生とご一緒させて頂き、きよえさんの手作りカレーをごちそうになりました。

IMG_5879
このカレーもとても絶品。お店で頂くカレーよりも美味しいかったです。

そして、デザートもきよえさん特製の小松菜のシフォンケーキ。

IMG_5882
すごく、綺麗なグリーンですよね。
小松菜でシフォンケーキなんて、ビックリですが、それがまったく青臭くないんです。

しかも、身体に良さそう。

なので、遠慮なくたくさん頂いてしまいました。

美味しいものを頂いて、尊敬するお二人のお話しをたくさん聞けて、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

きよえさんにはホームページのお話しも頂き、来月にはコラボレッスンを予定させて頂いてます。

素敵なご縁に感謝ですね。