こんばんは☆

今日はいいお天気になりましたね〜。やっぱり晴れると気分がいいですね。

レッスンも何だかまったり(笑)生徒様のおかげでとても楽しい一日でした♪
さて、先日いつもお世話になっている桐生のお菓子教室のきよえさんとコラボレッスンをさせて頂きました。
まずはきよえさんのケーキレッスン。

私の大好きなモンブラン♡

IMG_6367
すごいですよね〜、この出来栄え♡

モンブランなんて、お店で買うしか出来ないと思ってたのに、それが手作りで出来ちゃうなんて。

しかも、たった1時間で完成〜♡
そして、ケーキレッスンの後はみなさんで、きよえさん手作りランチを・・・

IMG_6365
IMG_6369
お店で頂くようなカレーと新鮮な野菜たっぷり♪

美味しすぎてお腹いっぱいになるまで食べてしまいました。
満腹の中、眠くなる前に午後はポーセラーツのレッスンを(笑)

IMG_6371
みなさん、最初は・・・

どんな感じにしよ〜。

どの転写紙にしようかなぁ〜。

なんて、悩みながらもワイワイ楽しそう♪

そして、みなさん真剣です。

それぞれの個性がでる素敵な作品が完成しました。

IMG_6361
本当に素敵ですね〜♡

みなさん、ポーセラーツを楽しんで頂けたみたいで良かったです♪

またこちらは後日、焼成してからお届けしますね。
レッスン後はお待ちかねのモンブランでティータイムです。

IMG_6363-0
きよえさんが素敵に盛り付けて下さいました。

スポンジもふわっふわ。

甘すぎず、程よい甘さ♡

お腹いっぱいだったのにペロリと食べてしまいました。

みなさんとのおしゃべりも楽しく、とても幸せな時間でした♪
この度はたくさんの方に参加して頂いて、本当にありがとうございました。

そして、コラボレッスンをして頂いたきよえさん、いつもありがとうございます。
また、次の企画も楽しみですね♪
簡単なのに、お店のようなケーキが作れる教室~Smile Cake~

きよえさんのブログはこちら→