こんばんは☆

本日はお菓子教室に行ってきました♪

可愛いネコちゃんのアイシングクッキーがお出迎えしてくれました。

(null)

今月のお菓子はアップルパイ♡

パイ生地からきちんと作り方を学びました( ̄^ ̄)ゞ

パイ生地は暖かいところだとバターが溶けてしまうので、暖房をきってのお菓子づくりでした(*_*)

この寒さの中、暖房なしの部屋は寒すぎる(; ̄ェ ̄)

先生いわく、早く作るのがコツだとか・・・
まだまだ私には難しそうです( ゚д゚)

寒さに耐えながら(笑)
みんなでワイワイおしゃべりしながらの作業はあっという間です。

アップルパイのいい香りとともに焼きあがりました♡

みんなで待ちに待った試食です♪(´ε` )

(null)

シナモンの香りとサクサクのパイ生地。
とっても美味しく出来上がりました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もちろん、お家に帰ってまた試食です(笑)
冷めてもサクサク(((o(*゚▽゚*)o)))
お家で食べてもやっぱり美味しかったぁ♪

(null)

パイ生地の切れ端で作ったパルミエ。
ハートの形で可愛い♡

(null)

パイ生地、忘れないうちに復習しようと思います( ̄^ ̄)ゞ