こんばんは☆

先日はFEJプリザーブドフラワー資格取得コースのレッスンでした。
お二人とも7月の試験に向けて。

DSC_0531
S様は課題作品、2作品目。
ガラスベースのアレンジの方法、グルーピングなどなど・・・
しっかりと習得されました。

S様、ワイヤリングはお手の物です。
ランの流れるようなとても素敵なアレンジになりなしたね♪
DSC_0539
シックでとても素敵なアレンジ・・・。

そして、資格コースをスタートされたU様。
この日は2つの課題をこなし頑張ってくれました。
DSC_0542
爽やかなナチュラルポット。
プリザーブドフラワーのアレンジは2回目のU様。
最初はワイヤリングに少し手こずってしまいましたが、途中からどんどんと上達していきました♪
私もびっくりするぐらい、上達が早かったです〜。
そして、とっても丁寧( ´ ▽ ` )ノ

2つ目のガラスベースのアレンジもサクッと・・・。
DSC_0545
素敵なアレンジが出来上がりましたね。
U様も素敵〜と大満足♡
さっそく、リビングに飾ります。
と、とっても嬉しそう♪
この日は初めましてのお二人でしたが、すっかり仲良しに♪
試験に向けて、仲間がいるってとても心強いですよね。

S様もU様の次のアレンジもとっても素敵なのでお楽しみに〜。
試験に向けて頑張りましょうね。

そして、とっても可愛らしいJILLSTUARTのボックスを見つけたのでさっそくアレンジ。
DSC_0704
こちらは母の日用のアレンジで。

グレーのボックスにはやっぱりピンクのお花で・・・
お好きな香りのアロマストーンもご一緒に。

DSC_0718

そして、ふんわりリボンもお付けして♡

このボックスの蓋のキラキラの持ち手に一目惚れです(*゚▽゚*)

DSC_0727

すでにご覧になった生徒様から作りたいです〜とご予約いただいてます♪

ボックスアレンジなので、そのままプレゼントでお渡しできますよ。
もちろんJILLSTUARTのピンクの可愛らしい袋もお付けします。

こちらはアーティフィシャルフラワーでアレンジしましたが、プリザーブドフラワーでもアレンジできます。

母の日のプレゼント、まだ間に合いますよ( ´ ▽ ` )ノ