こんばんは☆

先日はFEJプリザーブドフラワーの資格取得コースのレッスン。
ただいま、7月の試験に向け頑張っております。

課題も終盤、いよいよブーケの作成に入りました。
たくさんのワイヤリングにテーピング・・・
S様もU様も頑張りましたね。
DSC_1458
ラウンドブーケ・・・
コロンと可愛らしく、とっても綺麗に出来ました。

お二人とも全くフラワーアレンジの経験がなかったのに・・・
課題をこなしていく度に、たくさんの技術を学び、その技術をきちんと自分のものにしています。

こんなに素敵なブーケが作れるようになり、お二人ともとても嬉しそう。

DSC_1462

ブーケが自分で作れるようになるなんて・・・

嬉しいですよね♡

そして、ブーケの梱包の仕方もしっかりとレクチャーさせていただきました。
作るだけではなく、きちんとお届けするまでが仕事ですもんね。

さて、次はいよいよ最後の課題です。
さらにたくさんの花材のワイヤリング、テーピング、今までの技術を生かして頑張りましょうね。

DSC_1470