こんばんは☆

ここ最近、お花のお問い合わせが増えてます♪
みなさん、初めてですけど大丈夫ですかぁ?
と、心配そう・・・。

全然、大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

みなさん、本当に初めてなんですか?
って、聞きたいぐらいお上手なんです。

 

先日も全くフラワー経験のないH様が体験レッスンへお越しくださいました。
とっても爽やかなアレンジの完成です。
DSC_1936
H様、いくつかある花器からワイヤーのかごバッグを。
そして、たくさんのお色の中からブルー系のお花を・・・。

ブルーとホワイトのアレンジが爽やかで本当に素敵ですね。
アクセントに蝶々を・・・
リボンもパープルでエレガントに。

H様、リボンワークもワイヤリングもとてもお上手でした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

そして、EFJプリザーブドフラワー資格コースのU様。
最後のカリキュラム・・・
キャスケードブーケの完成です。

DSC_2017

U様、これを持っていつお嫁に行ってもいいぐらいです〜。
本当( ´ ▽ ` )ノ
こんな素敵なキャスケードブーケをご自分で作れたら嬉しいですよね♡

 

形もとっても綺麗にできましたね。
素敵です・・・・(*゚▽゚*)

 

確か、U様もフラワーアレンジの経験もなかったんですよね。
最初はワイヤーで指をさして流血ε-(´∀`; )
それが、今ではたくさんの花材のワイヤリングもサクサクと・・・
アレンジしている姿は、もう立派なフラワーデザイナーです♪
DSC_2015

カリキュラムを一つ一つ丁寧にこなし、きちんと技術を修得して、きっと自信もついたでしょうね。

U様、自信を持って7月の試験に挑んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

大丈夫ですよ〜。
安心して、楽しんで来てくださいね♡