こんばんは☆

 

昨日は七夕だったんですね。
小さい頃は七夕祭りに行くのが楽しみでこの時期はワクワクソワソワ♪
今では、すっかりフツーの1日です・・・。

このまま、あっとう間に8月に入ってしまいそうです。

 

フラワーアレンジもお盆に向けて仏花を作りたいとご希望が増えてきました。

H様も先日、とても素敵な仏花のアレンジをお作り下さいました。

DSC_2161

仏花のイメージは少し落ち着いた色合いですが、やっぱりピンクがいいと♡
毎日、見る人が見ていて癒されるように・・・
全体的にピンクと淡い色合いで。

ピンクのピンポンマムがコロンとして可愛らしいんです。

 

花材によってワイヤリングの方法もいろいろ・・・
H様、難しい〜ε-(´∀`; )
と、おっしゃってましたが
初めての花材のワイヤリングもテーピングもお上手でした。
とても素敵なアレンジになりましたね。

 

 

そして、プリザーブドフラワー体験レッスンにK様がお越し下さいました。

たくさんの花器の中からハートの花器を・・・

DSC_2154

お色は淡いピンク系で・・・。
優しい色合いが本当に素敵です。
紫陽花もグリーンを入れることでナチュラルな雰囲気に。
ふんわりとしたリボンも可愛いですね♡

 

K様、フラワーアレンジはまったく初めてで出来るかどうか不安なんです・・・
メールでも心配されてました。

初めてとは思えないぐらい、ワイヤリングもお上手でした。
ご一緒した生徒様もすごい〜とおしゃってましたね。
本当、コツをちょっとお伝えしただけで、素敵なアレンジの完成です。

 

K様、作りながらとても嬉しそう・・・

やっぱり可愛いものは自然と笑顔になってしまいますね( ´ ▽ ` )ノ

DSC_2157