こんばんは☆

 

本日は日本生命様でフラワー講習会をさせて頂きました。
たくさんの方にお越しいただき、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
残念ながら、お写真を撮るヒマもなく・・・
可愛い作品をご紹介できないのが残念です(´∀`; )

 

唯一、撮ったのが講習会前に寄ったカフェでの写真・・・
DSC_3932
シフォンケーキ、おいしかったです・・・♪

 

 

 

さて、11月の試験に向けてFEJプリザーブドフラワー資格コースをスタートされた生徒様。
K様はディッシュアレンジを・・・

DSC_3867

コロンとしたピンポンマムが可愛い♡
和室にぴったりのアレンジです。

 

K様、リーフで作るローズに少し手こずっていましたが、とても綺麗なリーフローズができました。
形もとても綺麗です。

ミスカンサスを入れることでアレンジに動きが出てきますね。

 

 

 

 

そして、H様はナチュラルポットアレンジを。
DSC_3888

どこから見ても綺麗なラウンドです。
ナチュラルに仕上げるって、以外と難しいんですよね。

 

 

課題の中には技術がたくさん・・・
私もしっかりとお伝えできるよう、進めていきたいと思います。

お二人ともしっかりと、技術を身につけて試験に向けて頑張りましょうね♡

 

 

DSC_3872