こんばんは☆

 

今日はカラッとしてとても気持ちのいいお天気でしたね。
この間まで、エアコンをつけていたのに・・・
夕方は車のシートヒーターをつけてしまいました。
お尻があったかくて気持ちいい(*゚▽゚*)

 

 

さて、本日は前橋でアイシングクッキーの教室を主宰しているR’sのリカ先生のご希望でスマホでフォトレッスンをさせて頂きました。

 

スマホのカメラ機能はとても優れているんです。
機能を理解して上手に使えばスマホのカメラでもとても綺麗な写真が撮れます♪

s__19685389

 

 

s__19685385

 

 

s__19685386

 

 

s__19685387

 

こんな感じでスマホでも一眼レフで撮ったように・・・

 

そして写真の文字入れはアプリで。
いろんなフォントがあってカラーも好きな色に変更。
とっても簡単なんです。

 

私が実際に使ってるアプリを生徒様に幾つかご紹介。
背景をボカすこともできちゃうんです。

背景をボカすことによって一気にプロの仕上がり♡

 

そして、フィルターは何にも使ってません。
色調整もしなくてもスマホのカメラ機能で十分明るく撮れます。

 

生徒様にも実際に写真を撮って頂いて、アドバイスもさせていただきました。

 

 

参加して下さった生徒様もとても喜んでくれて本当に良かったです♪
みなさん、とても素敵なお教室をされている方達・・・
少しはお役に立てたみたいで私も嬉しいです。

レッスンに参加して下さった皆様、ありがとうございました。