こんばんは☆

 

体力には自信がある私なのですが、数日前から口唇ヘルペスが・・・。
お医者様や薬剤師の方に、お疲れですか?
と・・・。
そして生徒様にも先生、疲れてるんじゃないの?
ストレス溜まってる?
と・・・

自分じゃ、全く気付いてないんですけどね〜。
もう身体は正直なようです。
そして、無理ができないお年頃のよう・・・(・・;)

休むときは休まないとですね。

 

 

さて、FEJプリザーブドフラワー資格コースの生徒様。
いよいよ最後の課題、キャスケードブーケの作成に・・・。
dsc_5374

たくさんの花材をワイヤリング、そしてテーピング。
開花もひとつひとつ丁寧に・・・。

 

 

dsc_5372

難しい組み立てもきちんと理解しながら・・・。

 

初めてプリザーブドフラワーのレッスンに来た時がとても懐かしく感じます。
たくさんの課題をこなし、技術を習得したH様。
今ではアレンジしている真剣なお顔はすでにフラワーデザイナーのよう。

自信がついてきた証拠ですね。

 

dsc_5378

とても素敵なキャスケードブーケが完成しました。

 

 

H様、後は試験に向けて課題の作成ですね。

大丈夫・・・♡
自信を持って素敵な作品を作ってくださいね。

 

dsc_5382