こんばんは☆

 

今日は朝から冷たい雨・・・
寒い中、レッスンにお越し下さった生徒様、ありがとうございました。
今日は寒さも吹き飛ぶほど、賑やかなレッスンでした( ´ ▽ ` )ノ
暖房、消してもいいんじゃないかしら?
って、いうぐらい熱気ありあり(笑)

本当にいつも思いますが、生徒様のおかげで楽しくレッスンさせて頂いてます。
感謝ですね♡

 

 

さて、来年の試験に向けてFEJプリザーブドフラワー資格コースをスタートされたH様。
先日のレッスンでもとても素敵にアレンジして下さいました。
dsc_5836

メリアチュールアレンジ・・・。

H様、初めての開花にチャレンジ。
初めてとは思えないぐらい、とても綺麗に開花ができています。

 

dsc_5838

 

ね、とても素敵でしょ?

バランスも良く、大輪のローズに変身です。

 

ブラックの花器に真っ白なホワイトアレンジ。
高級感があって、とてもエレガントなアレンジで私も大好きな課題です。

 

こちらの課題では梱包も学びます。
梱包するときの注意点や、ポイント。

せっかくの素敵なアレンジも配送中に破損してしまったら悲しいですよね。

FEJの資格コースは技術が盛りだくさん。
H様も毎回、しっかりと技術を習得して腕を上げています( ´ ▽ ` )ノ

 

次の課題はユーカリリース・・・♪

とても素敵なアレンジなので楽しみにしていて下さいね。

 

dsc_5839