こんばんは☆

 

本日も生徒様のおかげでとても楽しいレッスンでした♪
初めましての生徒様同士もすぐに打ち解けて、とても楽しかったです〜。
そんな風におっしゃって頂けると本当に嬉しいですね。
これも素敵な生徒様たちのおかげです。

新潟からお越しのN様は今年最後のレッスン。
帰りにご挨拶を・・・
今年は素敵な出会いに感謝です、また来年もよろしくお願いします。
と、こちらこそ素敵な出会いに感謝です。
改めて、今年頑張ってこれたのは通ってきてくださる生徒様のおかげなんだなぁ。
と、しみじみ・・・。
本当に感謝です( ´ ▽ ` )ノ
N様、また来年お会いできるのを楽しみにしてますね。

 

 

 

さて、本日はFEJプリザーブドフラワー資格コースの生徒様の作品をご紹介します。

ちょうどクリスマスにピッタリなユーカリのリース。
真っ赤なローズとクリスタルボールがシックで素敵です。

 

 

H様、ユーカリの香りにまみれながら(笑)
素敵にアレンジして下さいました。

壁にかけてもテーブルリースとしても素敵ですね。
リースと言ってもいろいろな制作の仕方があります。

 

ひとつひとつ、技術を身につけて、アレンジの幅を広げてほしいなぁと思います♡

 

 

そして、H様、この日は頑張ってもう一つ。
フォトフレームアレンジ。

ローズの開花の方法もアレンジによって変えていきます。
H様、難しいと言いながらもとてもお上手。

素敵なフォトフレームになりましたね。

 

 

次はいよいよブーケです。
H様、頑張りましょうね。