こんばんは☆

 

寒波が来ているせいか今日は風が冷たかったです。
でも、サロンの中はぽっかぽか・・・♪
生徒様の熱気で暑いぐらい(笑)
本日も笑いあり、生徒様のおかげでとても楽しいレッスンでした。

 

そして、ただいまFEJプリザーブドフラワー資格コースをご受講のH様。
3月の試験に向けて課題のラウンドブーケが完成いたしました。

とても綺麗なラウンドブーケ。
どこから見ても綺麗なラウンドです。

 

初めてのブーケ作り・・・
H様、まぁるく形を作るのに納得がいくまで、何度も組み直しました。
何回か組み立てていくうちにコツも掴み、最初よりもはるかに時間もかからず、綺麗に組み立てることができました。

私も最初にブーケを作った時は花材がボロボロになるまで何度も練習したのを思い出します。
生徒様の頑張る姿を見ていると初心に返ります。

 

H様、ご自身で作ったブーケを見ながら、
ブーケが作れるようになったんだぁ、と・・・。
難しいと思っていたブーケが完成すると、本当に嬉しいですよね。

 

次回は、いよいよキャスケードブーケ。
純白の素敵なキャスケードブーケになりそうですね♪
H様、頑張りましょうね。