こんばんは☆

 

今週末からまたまた雪予報・・・
降らないことを願います。
雪の日は家から一歩も出ずに、好きなことだけしていたい(笑)
のんびりお茶をして、
好きな本でも読みながらまたまたお茶をして、お菓子を食べて、
うさちゃん達と遊んで、
あったまる甘酒でも飲んで・・・♪

 

さて、ダラダラの妄想はいいとして、今は大好きなイチゴの季節♡
最近のティータイムはイチゴ尽くし。

イチゴのスイーツにはやっぱり、これ・・・♪

 

ポーセラーツで作ったイチゴのティーカップ。

シンプルだけど、やっぱり可愛い(*゚▽゚*)
ティータイムが楽しくなります。

 

ポーセラーツには色々な技法がありますが、さりげなく転写紙を貼ったシンプルな作品も好きです。
主人いわく、ガチャガチャした食器で食事をするよりもシンプルな食器の方がお料理が美味しく見えるそうで・・・。
ポーセラーツ泣かせの一言を(笑)

 

ついつい、あれもこれも貼りたくなってしまいます・・・。
が、我慢して今度は主人が喜ぶ、シンプルな食器を作ろうと思います♪