こんばんは☆

 

今日は前から楽しみにしていた簡単パンレッスン。
いつもお世話になっているロゼリボンの茂木先生をお呼びしてレッスンして頂きました。
今日のレッスンはクロワッサン・・・♪

難しくて大変なクロワッサンも茂木先生の魔法にかかれば、こんなに綺麗に〜。

綺麗な層に、まるでお店で売っているみたいなクロワッサン。
もちろん、お味も♡
サクサク、ふわふわ。

 

焼きたてがまた、たまらなく美味しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
そして、生地を発酵している間は茂木先生にプチ紅茶のレッスンをしていただきました。
皆さん、意外と知らない紅茶の基本の入れ方。
なるほど〜。
知らなかったぁ。
などなど、もう勉強になることばかりです。
紅茶と一緒に茂木先生のお手製、ガトーショコラでティータイム。

美味しい紅茶を頂きながら、幸せな時間です。

茂木先生、いつもいつも楽しいレッスンありがとうございます♪
今日も大盛り上がりでした(笑)

さっそく、今度のお休みにクロワッサン、作ってみようと思います。