こんばんは☆

 

本日はいつもお花のレッスンでお世話になっているグレイスローズ先生のところへ。
先月は忙しくてなかなか、レッスンにお伺い出来なかったのですが、今月から再開です。
先生のところはもう長く、通わせていただいてます。
今は、ブライダルブーケプロフェッショナルコースを受講中。
お花の技術にはまだまだ、学びたいことがたくさんです。

先生からは多くのことを学ばせて頂いてます。
アレンジの技術はもちろん、お教室のことやちょっとしたお悩み相談も・・・。
今回も先生にいろいろ聞いてもらって、すっきり・・・♪

今後の目標というかやるべきことが明確になってきました。
先生、いつもいつもありがとうございます♡

 

さて、本日は春らしいフレームアレンジをご紹介します。

縦にも横にも飾れる、フレーム。
春らしく、ピンクのお花で。
お花の高低差を出し、小花やリボンで動きが出るように。

 

お色違いで、イエローでも作りました。

どちらも春らしく、とても可愛いです。
プレゼントにも喜ばれそうですね・・・♪

今まで、たくさんのアレンジを考えて作ってきました。
生徒様にも先生の作品をもっと見たいです〜。
と、嬉しいお言葉も。

なので、生徒様にもきちんとレッスンでき、一つ一つの作品に毎回いろんな技術が盛り込まれている作品たちをオリジナルコースで作れるようにしたいなと思っております。

どんな作品にしようか、考えるだけでもワクワクします・・・♪
生徒様たちの期待に応えられるよう、頑張りますね♡