こんばんは☆

 

今日は朝から、夕方まで庭仕事・・・♪
ジーパンに長靴履いて、手袋して(笑)
もう、1日中、土とお友達です。

途中、近所の人もおしゃべりに来たり・・・
田舎ってほのぼのです。

 

バラを植えたり、ラベンダーを植えたり、大変だけど、これがまた楽しいんです。
春のお花たちも花を咲かせ始めました。

 

 

ビオラは相変わらず、元気です。

 

 

去年植えた、宿根草もあちこちに芽を出してきました。
でも、全く何を植えたか覚えてません・・・。
主人と、これ何かね〜?
何だろうね〜?

それもそれで、何が咲くのか分からないのが楽しみなのかも♪

 

 

可愛らしい小花は切り花にして、お部屋の中へ。

土や植物を触れることって、体にも精神的にもいいそうですね。
おかげさまで、土と植物からたくさんのパワーをいただいた気がします。

主人は仕事をしながらですが、二人で庭づくり。
業者に頼めばあっという間に綺麗に完成するけど、自分たちで少しずつ作り上げていくのもいいですね。

これからの季節はお庭を見ながらのティータイムも楽しみの一つです。