こんばんは☆

 

今週末も寒かったですね。
早く、春の訪れを感じたいですね〜。
先日、スーパーに行ったらラナンキュラスを見つけました。
他にもスイトピーや水仙、チューリップ・・・春のお花がたくさん。
スーパーのお花屋さんて、安いのにたくさん入っててとてもお得♪
黄色に惹かれてラナンキュラスを購入。

2月〜3月にかけて咲く、花の半分が「黄色」のお花と言われてるんだそう。
確かに、水仙や、菜の花も黄色・・・ミモザのお花も綺麗な黄色ですよね〜。
ヨーロッパでも春の訪れを祝うお祭りでは、「黄色」がテーマカラーのお祭りが多いそうですね。
私もなぜか、春に向けて黄色のお花が気になります。
黄色は見ているだけでも、元気が出てきますね。

 

 

さて、フラワーアレンジメントでも黄色のお花が気になりますが、ポーセラーツでも黄色のお花がお気に入りです。
キッチンのアロマディフューザーを衣替えしました〜。


こちらは「ニトリ」のアロマディフューザー。
蓋の部分がナチュラルなウッド調。
それに合わせて、ガーデン風なデザインにしました。

 

 

 

お花のデザインが可愛いので、デザインはシンプルに・・・。
白磁の白さを残した方が、清潔感が出てキッチンにはぴったり。
置く場所にや季節によって、デザインを自分好みに変えられるのもポーセラーツのいいところ。

皆様もポーセラーツで季節を楽しんでみませんか。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram