気がつけば早く訪れる夜。
植物たちの色合いも寂しくなり、裸木の目立ち始めた景色は見るからに寒々しく感じます。
冬らしい景色となりました。
この寒々しい景色も、また美しいものですね。

 

この時期は、クリスマスに向けて針葉樹の出番です。

モミやヒバ、ヒムロスギ、ネズ、たくさんの針葉樹に囲まれる日が続きます。
針葉樹の香りは、浄化作用の香り。
レッスンをしながらも森林浴をしている気分になります。
草木にふれあい、自然と癒されていきます。

 

12月に入ると、なぜでしょう。
多くの人の気持ちや、ものごとが気忙しく感じます。
実際の忙しさ以上に、流れが早く感じませんか?

 

クリスマスを迎えるからでしょうか。
街もイルミネーションで賑やかにお店のディスプレイも華やかに・・・。
自然とワクワクしてしまいます。


今年のクリスマスはピンクでディスプレイしました。
オーナメントもピンクにし、ピンクのバラと綿の実でブーケを束ね・・・
クッションカバーもピンクに模様替え。
キャンドルを並べて、灯りをともせば・・・。


部屋の中が、一気にクリスマスムードに・・・。
キラキラとした暖かい雰囲気に包まれます。


今年はホワイト、ピンクのキュートなクリスマス。

 


そして、楽しみにしていたアドベントティー♪
今年はゾネントアのハーブティーにしました。
まず、パッケージがとにかく可愛い!
絵本にでもなりそうなこの可愛いイラスト、キッチンに置いて毎日癒されています。


毎日、今日はどんなハーブティーかしら?
と、カップに注ぐのも楽しみの一つ。
ティーパックのパッケージもまた可愛いんです。


毎日違うイラストを眺めながら、お湯を注いで・・・。
香りを楽しみながら、味わう。
クリスマスソングを聴きながら・・・毎朝の幸せの時間です。

 

あと二週間ほどで、クリスマスですね。
クリスマスまでのこの時間、大切に楽しみたい。

 

皆様はクリスマスの準備、楽しんでいますか?
では、素敵な週末をお過ごしください。

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。