こんばんは☆

 

ここ最近、夏のような暑い日が続いてますが、明日はようやく梅雨らしいお天気になりそうですね。
草花たちも喜びそう・・・♪

明日は、月に一度のカルチャーセンターでのポーセラーツのレッスン。
もう準備も完璧!
1か月ぶりに生徒様にお会いできるのを楽しみにしております♪

 

 

さて、ここ最近人気のレッスン。
フワラークレイケーキ。
先日もダブルK様が可愛らしいクレイケーキのアレンジをお作り下さいました。

まずは、いつも楽しいお話で他の生徒様も笑わせてくれるK様(笑)
ピンクのクレイにラブリーなピンクのアーティフィシャルフラワーで。

レースのフリルリボンとフェザーを入れて、ふわふわなアレンジ。
ご一緒した生徒様からも、可愛い〜と大絶賛♡

 

 

そして、いつもニコニコ素敵な笑顔のK様。
選んだお色は、K様の大好きなピンクで。
アーティフィシャルフラワーも淡い可愛らしいピンクのローズ。

ふんわり優しいフラワークレイケーキになりました。
ピンクのリボンにパールも入れて、可愛らしくてエレガントな仕上がりになりました。

 

K様、もう飾る場所は作ってあるんです〜。
と、ニコニコ嬉しそう♪
なんと、手作りでケーキスタンドを作ったそう。
しかも100均で揃う材料で。

ちゃっかり、私も教えて頂きました。
今度、作ってみようと思います♪

 

お二人とも初めてのクレイのカバーリング。
難しい〜と言いながらも、とても綺麗にカバーリングできましたね。
可愛らしいフラワークレイケーキ。
ダブルK様、ぜひ素敵にディスプレイして癒されてくださいね。