こんばんは☆

 

当教室でも、ポーセラーツインストラクターコースの方たちが続々と卒業しております。
本日のレッスンでも卒業制作に取り掛かる生徒様も・・・。
ポーセラーツは課題作品もたくさん、長い時間をご一緒に過ごすので、もうすぐ卒業だと思うと嬉しい反面、やっぱり寂しいですね〜。

でも、卒業制作が終わってからもレッスンに来てくれたり、今後の相談や写真の撮り方など、そんな風にお教室に来てくれると嬉しいですね♪
少しでも、私が経験して学んだことを生徒様にお伝えできればと思います。

 

卒業制作に取り掛かる生徒様もたくさんいる中、インストラクターコースを始めた生徒様もいらっしゃいます。
本日はF様の課題作品をご紹介します。

最初の課題、20cmプレートとマグカップ。

可愛らしいF様らしく、可愛いがぎゅっと詰まった作品になりましたね。
お花をリースのように分解、再構成。

 

マグカップは単色転写紙をスカラップにカット。
プレートとお揃いで小花をリースのように、ちりばめました。

カップの裏にお花を・・・
ひっくり返しても可愛い♡
さすが、F様ですね。

 

初めて使うコンパスカッターもお上手、綺麗な円がカットできましたね。
ディバイダーを使って、均等に転写紙を貼ったり・・・

 

 

課題の中にはたくさんの技術が盛り込まれています。
ひとつひとつ、技術が身につくと作品の幅も広がるし、ますますポーセラーツが楽しくなってきますよ〜♪

 

F様もどんどん、転写紙の扱いがお上手に。
転写紙の分解と構成なんて、本当にセンスがいい〜。
次の課題のバスケットとポマンダーもとても素敵なんです・・・。

 

F様、また次の課題も頑張りましょうね〜♪