こんばんは☆

 

本日は久々にポーセラーツのレッスンへ行ってきました〜。
インストラクターコースの課題の盛り剤が変わるので、そちらのレッスンへ。
久々のレッスン、時間を忘れるほど集中。
お腹がすくのも忘れるほど集中するって、やっぱり楽しいですね〜。
なんだか、インストラクター時代を思い出しました。
レッスンに行くと勉強になることがたくさん、学びのある1日でした。

当サロンでも準備が出来次第、新しい盛り剤のレッスンをスタートします。
ポーセラーツインストラクターであれば受講必須なレッスン。
盛りは苦手なの〜って方もきっと盛りが楽しくで大好きになりますよ♪

 

 

さて、本日はプリザーブドフラワー体験レッスンの作品をご紹介します。

Y様、初めてのフラワーアレンジ。
まずはお花選びから・・・。
Y様の雰囲気にぴったりのパステルカラーのローズをお選び下さいました。
ふんわりと優しん雰囲気のY様にぴったり・・・♡

 

「私、不器用なんです。」
なんて、心配そうなY様でしたが、ワイヤリングもコツをつかんでとてもお上手でした。
小花を入れたり、リボンを入れたり。
どんどん仕上がっていくアレンジを見て、Y様・・・
「可愛い〜、可愛い〜♡」
と、とても嬉しそう。
可愛いものは、自然と笑顔になってしまいますね。

 

 

Y様、「すごく集中できて、とても楽しかったです。」
そんな風におっしゃって頂けて、私も嬉しいです。
でもその気持ち、すごく分かります。
好きなこと、楽しいことに集中できるって楽しくて幸せなことです。
Y様、ぜひまたいつでも遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram