こんばんは☆

 

昨日から、梅雨寒の日が続いていますね。
寒くて暖房をつけて過ごしています。
こう気温差が激しいと体がついていくのが大変です・・・。
皆様も、体調管理にはお気をつけくださいね。

肌寒い雨の週末でしたが、お教室の中は賑やかに^^
生徒様たちのおかげで、楽しくレッスンさせて頂きました。
ポーセラーツインストラクターコース、フリーコースの方達、どれも可愛くて素敵な作品がたくさん・・・。
焼成前も可愛いのですが、焼成後がまた楽しみです。

 

 

そんな今日はポーセラーツインストラクターコース、F様のフリー作品をご紹介いたします。
F様、資格コースの課題の他にもご自宅でたくさんの作品をお作りくださってます。
それも可愛いものばかりなんですよ〜^^

単色転写紙をちぎってストライプに・・・
可愛らしいモチーフをバランス良くあしらって、カリグラフィーのメッセージがとてもおしゃれです。
ピンクとブルーのマグカップのセット。

 

 


セットで作ると、さらに可愛いですね。

 

 

 

そして、マグカップとお揃いのプレートも可愛いんです。

ちぎった単色転写紙のストライプがとても素敵ですね。
ただ、転写紙を貼るだけでなく、転写紙を組み合わせてデザインを感がえて・・・。
F様、作品を作るたびに、センスが磨かれております〜。

 

ご一緒した生徒様たちからも、「可愛い〜。」と大絶賛でしたね。
たくさんの方の作品を見るのも、これまた勉強です。
いろいろなアイディアが浮かんできます。

F様、課題の作品も手を抜かず・・・
いつもこだわり、素敵な作品を作ってくれます。
今回の課題も、本当に素敵なんですよ〜。
早く、皆様にご紹介したいぐらい^^

 

 

そして、課題をこなしながらも、スキルアップにチャレンジ。
技術がどんどん、身についていきますね。
わからないこと、聞いてみたいこと、何度も聞いてくださいね^^
私が知っていることなら、なんでもお伝えします〜。
生徒様がどんどん成長していってくれるのが、なんとも言えず嬉しいんです。

 

さて、明日は「 Smile Cake」きよえさんとのコラボレッスンになります。
どんなスイーツが待っているのでしょう〜^^
私も楽しみ、生徒様も楽しみにしていてくださいね。
気をつけて、お越しくださいね。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram