こんばんは☆

 

今日は猛暑日、口から出る言葉は「暑い〜、暑いね〜。」
暑いしか出てきません。
朝から、お庭に少し出るだけで、すでに汗だく・・・
エアコンの部屋に逃げ込むようです。
常にエアコンの涼しいお部屋にいる、うさちゃん達が我が家では一番、快適に過ごしております^^

 

 

先日、ずっと訪れたかった場所、片品村にあるガーデン「エコロヴィレッジ」へ行ってきました。

築200年の古民家をオーナーご自身が長い年月をかけて、再生したそうです。
母屋の古民家は堂々とした佇まい・・・。

扉を開けると・・・
そこはまるで別世界。

ヨーロッパの片田舎にいるような、まるで絵本の中にいるような感覚・・・。
レストランやパブもあり、こちらでお食事をいただくこともできます。

 

宿泊もできるそうで、客室は全3室。
1階は長期滞在もできるスイートルーム、2階には2つのゲストルームが・・・。
お部屋の中を見せていただきました。

 

 

 


家具や小物も全てアンティーク・・・。
窓枠も窓ガラスもアンティークでとにかく素敵。
ステンドグラスから差し込む光が、キラキラと綺麗です。

 

窓から見える景色、まるで一枚の絵画のようでしょ〜。
美しすぎるこの空間に、ため息しか出てきません・・・。

 

 

 

そして、緑豊かなガーデン。
もともとは荒地だった土地をオーナーが耕し、湧き水で小川を作り、花を植え、農園を作って美しい里山の姿を取り戻したそう。

季節の草花がとても元気に咲いています。
小川のせせらぎ、鳥のさえずり・・・。

 

ずっと、ここにいたいって思ってしまうほど・・・。

 


どこを見ても、絵本の世界に迷い込んだよう。

 

 

 

そんな素敵な空間で、クリームティーを頂きました。

焼きたてのスコーン。
生地はふわふわ、サクサク。
手作りのルバーブのジャムとチェリーのジャムで。
アンティークな家具に囲まれ、外の綺麗な景色を見ながら・・・。
とても贅沢な時間でした。

 

桜の季節や、薔薇の季節。
そして、紅葉の季節も綺麗なんでしょうね〜。
また違った、ガーデンの様子も見に行きたいと思います。

 

 

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram