こんばんは☆

 

 

今日から世間は三連休、連休初日は、寒さ厳しい1日でしたね。
心配されていた雪も、願いが通じたのか降らずにホッとしております。

 

明日は、「Smile Cake」きよえさんとのお花とスイーツのコラボレッスン。
雪が降らなくて、本当に良かった〜^^
これで、安心して皆様をお出迎えできます。
明日も寒くなりそうですが、お部屋を暖かくしてお待ちしておりますね。

 

 

 

この時期は、お花が長く楽しめますね^^
ずっと綺麗に咲いてくれているチューリップ。
だいぶ、開いてきました。

花びらのふちがピンクのチューリップ。
花びらが開くたびに、まるで頬がピンク色に染まっているみたい・・・。
花びらが開くと大輪に、中のお顔がチラッ見える姿も、また可愛い^^
茎もしなやかに、伸びやかに。
チューリップの花言葉は、「思いやり」
その言葉のように、周りを優しく包み込んでくれるようです・・・。

 

 

 

先日、やっとバラの剪定を終えました〜。
今年は、思いっきりすっきりとさせました。

まだ、この寒空の中、健気に咲いている子もいて・・・。
大切にお部屋の中へ、連れてきました。


奇跡のように綺麗に咲いて・・・。
冬の冷たい空気の中、花びらも繊細に透き通るように綺麗です。

 

 

冬のお庭は、まだまだ枯れ草状態。
それでも、少しずつ新芽を付けてきたり、土の中でもきっと春の準備をしているんでしょうね。
まだまだ寒さ厳しいですが、春の穏やかな日差しの中、小さな芽がでるのが、楽しみです。

 

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram