こんばんは☆

 

 

「梅雨の候」、紫陽花の花が雨に映える季節となりましたね。
事務仕事をしているときは、よく使っていた慣用句。
改めて、季節を感じさせる言葉に日本語の美しさを感じますね。
我が家の紫陽花も咲き始めました。

ブルーのグラデーションが綺麗な山紫陽花・・・。
まあるく小さめの可愛らしい花房、細い枝先にたわわに咲く花姿は、繊細でとても可憐です。

 

そして、ピンクのアナベル。

茎が細いので、水揚げが大変だけど、それでもお世話するのがまた幸せな時間です。
朝は、あちらこちらに飾ってある切り花の水換えから・・・^^
少しずつ変化していく花姿に、毎朝、癒されております。

 

 

 

日々、レッスンや制作にと花に囲まれ元気に過ごしております。
販売用にと、ハーフムーンリースを制作いたしました。

アンティークカラーでしっとりとした色合いで作りました。
コットンのリボンとオーガーンジーのリボンがふんわりと優しく・・・。

 

 

お教室に飾っていたら、さっそくレッスンのご希望をいただいて嬉しい限りです。
横から見てもボリュームたっぷり・・・^^
動きをつけて、平面的にならないように作るのがポイントです。

 

 

 

ウェディングにもインテリアにもぴったりのリース。
お部屋の中が優しい雰囲気に包まれます。
作りたてのお気に入りは、ついついフラッと見に行ってしまいます。
一人、みてはニマニマ・・・^^
可愛い〜と自画自賛です。(笑)

 

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram