こんばんは☆

スッキリしないどんよりとしたお天気。
この週末は梅雨らしい週末でしたね。

そんな今日は「Smile Cake」きよえさんとのお花とスイーツのコラボレッスンでした。
梅雨の時期、毎日続く雨に少し気分も下がり気味・・・。
それでもシトシトと降る雨に、濡れる草木はとても美しいです。
しっとりと、そんな梅雨の季節も楽しんで・・・。
今回のレッスンのテーマは「雨の日のアフタヌーンティー」。

少し薄暗い梅雨の季節、キャンドルの火を灯して・・・。
テーブルのお花は真っ白な紫陽花とカラーでブーケを束ね、皆様をお出迎えです。


可愛らしいユーカリポポラすのハートの葉を添えて。

お花のレッスンでは、今の季節にぴったりの紫陽花のガラスベースアレンジをご提案させて頂きました。
花留めのちょっとしたポイントをお伝えして・・・。
これを知っておくと、とても便利^^
お部屋にお花を飾りたくなります。

可愛らしいピンクの紫陽花を選んだ方も、綺麗なブルーの紫陽花を選んだ方も・・・
どちらもとても涼しげで素敵でした。
ガラスベースは、一つあるととても便利なんです。
お水を入れてお花を浮かべたり、キャンドルを浮かべたり・・・。
皆様にもそれぞれ、楽しんでいただければ幸いです。

そして、お花のレッスン後はお待ちかねのきよえさんのお料理とスイーツでおもてなしです。
テーブルに次々と並べられる色とりどりのお料理とスイーツ・・・。
皆様のテンションもMAXです^^
皆様が喜んでくださるこの瞬間が、たまらなく好き(笑)


アフタヌーンティーには、スコーンは欠かせませんね^^
きよえさんが、3種類のスコーンを用意してくださいました。


スイーツも盛りだくさん^^
今の季節ならではのフルーツをふんだんに使ったスイーツ。
どれも本当に美味しくて・・・。

皆様と過ごす、美味しくて楽しい時間・・・。
あっという間に過ぎていきます。
たくさんの方とお話をすると、勉強になることがたくさん。
まだまだ、頑張れるって気持ちも前向きにパワーを頂きます^^

皆様から、「これで一週間、頑張れる〜。」
「癒されました〜。」
そんなお言葉をいただくことができ、嬉しい限りです。
皆様に少しでも楽しんで、癒されて、日々の活力の力添えになれれば幸いです。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

きよえさん、いつもいつも私のふわっとしたイメージで素敵なお料理とスイーツをご用意してくださり、ありがとうございます。
また、次回もふわっとしたイメージですがよろしくお願いします。

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram