こんばんは☆

 

 

今日は、久しぶりに朝からすっきり。
夏日になりましたね〜。
燦々と降り注ぐ太陽、やはり夏はこうでなくちゃね。
それでも夕方には、風も幾分、涼しく感じ
風とともに虫の声も聞こえてきます。
秋が近づいているのを感じる今宵です・・・。

 

 

 

さて、本日は「Smile Cake」きよえさんとのお花とスイーツのコラボレッスンでした。
みんなでワイワイ、お花を囲んでガーデンピクニック・・・♪

 


そんな気分でテーブルをご用意しました。
ガーデンのお花を摘んで、リースにしたりブーケを束ねたり・・・。
その周りを囲んで、賑やかに・・・。

 

 

フラワーレッスンでは、ガーデンアレンジをお作り頂きました^^
ウッドボックスに、お花を寄せ植えする気分。
ハーブや小花も入れて、ふわっとナチュラルに・・・。

皆様、とても素敵にアレンジしてくださいました^^
ブラックボードには文字も書けるので、お好きな文字をどうぞ〜。

 

 

 

そして、お待ちかねのきよえさんのお料理とスイーツでピクニックの始まりです。

 


バスケットに可愛らしく盛り付けられたお料理。
具沢山のサンドウィッチに可愛らしいピンチョス。
皆様、気分はピクニック気分です♪

 

 

スイーツは秋を先取り、かぼちゃのプリン。
ピクニックに持って行きたくなるような、可愛らしいカップケーキ。
黒糖のプリンも^^

 

 

美味しいお料理と、美味しいスイーツ。
美味しいものを頂きながら、皆様との楽しい会話。
皆様と過ごせる時間がとても幸せな時間です。

 

 

こうして、コラボレッスンを続けられるのも、ご参加くださる皆様のおかげです。
ご参加してくださった皆様、暑い中、レッスンにお越しくださいましてありがとうございました。
皆様の「楽しかったです〜。」の一言にいつもパワーを頂いております。
次回もやるぞ〜!
と、やる気満々^^

 

 

そして、いつもお忙しい中、美味しいお料理とスイーツをご用意してくださってきよえさん。
今回もテーマに合わせてスイーツをご用意してくださって、ありがとうございます。
皆様が喜んでくれるのは、きよえさんのおかげです^^
ありがとうございました♪
また、次回もよろしくお願いします。

 

「Smile Cake」きよえさんのブログはこちら→☆☆☆

 

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram