こんばんは☆

 

梅雨らしい日が続きますね。
どんよりな空ですが、梅雨の時期は紫陽花がとても綺麗・・・。
やはり、紫陽花はしっとりとした雨が似合います。

爽やかなブルーが、気持ちを晴れやかにしてくれますね。
ピンクのアナベルも、とても今がちょうど見頃・・・。


可愛いでしょう〜。
今の時期は、水換えを毎日するので朝は大仕事。
それでも、その時間がとても心地よいのです。
一日の始まり、気持ちにゆとりを持たせてくれる時間、大切ですね。

 

昨日は、手越くんのYouTubeでの記者会見を見てしまいました。

メディアでは色々なことを言われていますが、私は正直、応援したいと思いました。
10代からジャニーズに入り、NEWSとして活躍し、もちろんバラエテティー、キャスターとしても。
コロナ渦中での問題もありましたが、きっと一歩踏み出すには相当の覚悟がいるはず。
30代、私もそうでしたが、この先のことを悩む時期でもありました。
何よりも、32歳で、いつ死ぬか分からない、今死んでも満足できる人生を歩もう・・・
なんて言葉が言えるのがすごい。

そして、これからのビジョンについても目指すところがすごい。
あれだけのことを言いきるって、これもまたすごい。
大体の人は失敗をした時のために、逃げ道を作るから。
失敗したとしても、どんなに叩かれても、彼ならそれさえも力に変えてしまうんだろうな。

周りの方達にはたくさんの迷惑をかけているのでしょうが、それを覚悟で、行動できる力。
なんとなく、私の性格にも似ているような気がします(笑)
思ったら、すぐに行動したい!
あれもこれもしたい!
まぁ、若い頃に比べれば、だいぶ動けなくなりまりましたが・・・。

歳を取れば取るほど、楽な方へ、リスクを抱えてまで何かを始めたい。
なんて、思わなくなります。
それでも、一日一つでも何か行動を起こしていれば、気がつけば大きな行動につながっていく気がします。

一歩踏み出す勇気、行動を起こす力。
もちろん、感謝の気持ち。
大事なことですね。

ブログで手越くんのことを書くとは思っていませんでしたが(笑)
普段、YouTubeはもちろんテレビもあまり見ません。
ファンでもありませんし、それでもつい見てしまったのは彼の魅力なのかもしれません。

さて、週も後半。
皆さん、後半も頑張りましょうね^^