こんばんは☆

 

 

7月に入ってから梅雨らしい天気が続きますね。
例年ですと夏休みの計画など、楽しみな時期ですが、今年はどうなることやら・・・。
昨日からの豪雨も心配ですね。
どんよりとした天気が続きますが、紫陽花のブルーが清涼感を運んでくれます。


雨が降る前に収穫した紫陽花。
我が家は、ただいま紫陽花祭りです(笑)
ブルーが色濃くなってきました。
アナベルも少しずつ、白からグリーンに色が変わってきたり・・・。
白とブルー、なんとも爽やかんですね!

 

 

 

先日のレッスンでは、心を軽やかに爽やかにしてくれそうなお花でアレンジして頂きました。

アンティーク のトレイに紫陽花とクレマチス。
初夏の花を使って、軽やかに・・・。
ふんわりと風が流れるように・・・。
トレイの上にはフローティングキャンドルを添えて。

 

 

なんて、涼しげなんでしょう〜。
今の季節にぴったりのアレンジになりました。

ジメジメとした梅雨空も、お花を飾れば、気分も晴れやかになりますね。

 

 

このアンティークトレイ、とても素敵なんです。
せっかくなので、トレイだけでも使えるようにアレンジは取り外しできます^^
ガラスのプレートにアレンジを乗せても、きっと素敵でしょうね〜。

 

秋には秋のアレンジを、冬にはクリスマスアレンジを・・・
と、このトレイを使ってアレンジしたいなぁと思ってます。
いや、もうイメージは出来てます^^

 

まだ梅雨も明けてませんが、想像したら楽しくなってきちゃいますね。
あぁ〜、妄想って楽しい^^

 

皆様、素敵な週末をお過ごしください。

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram