こんにちは。

 

 

昨日は久しぶりの雨空。
乾燥するこの時期、この時期の雨は空気の乾燥も防いでくれ、潤いを与えてくれますね。
そして、雨が降ることに空気が綺麗に澄んで、冬が近づいてくるようです。

それでも今日のような青空はやはり、気持ちがいいものです。
朝から、深呼吸・・・。
あぁ・・・今日も良い一日になりそう
そんな気分にさせてくれます。

11月23日、今日は「勤労感謝の日」です。
祝日ですが、お仕事の方もたくさんいらっしゃるでしょうね。

 

「働くことを尊び、周りの人々とお互いに感謝をしあう日」
そんな意味合いもあるそうです。
この歳まで、病気もせずに、元気に働き続けていること。
周りの人たちのおかげで生活がまわっていること。
そう思うと、感謝の気持ちが自然に出てきます。

 

そんな今日は、これから高校の友人が我が家に遊びにきます(笑)
それぞれ、色々なことを経験し、それでも誰もが元気でいてくれて会えること。
一瞬で、当時の高校生の時のように戻れること。
何にも考えてなく、ただただ毎日を笑って過ごしたこと思い出させてくれます。
今日はそんな友人たちと、とりあえず元気に働けてることに感謝して労いたいと思います^^

 

 

お仕事の方もお休みの方も、仕事ができるありがたさ、仕事をしてくれる方のおかげで毎日が成り立っていることをほんの少し、思いながら過ごすのもいいですね^^
では、素敵な祝日をお過ごしください。

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。