こんばんは。

 

 

早いもので、クリスマスまで一週間切りましたね。
そして、この時期になると生徒様と交わす恒例の挨拶・・・。
「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。」
「良いお年をお過ごしください。」
なんだか、ほんの数ヶ月前にこんな挨拶を交わしたような・・・(笑)
一年が経つのは、本当にあっという間ですね。


皆様にとってそれぞれ、振り返れば色々なことがあった一年だと思います。
こうして何事もなく、この時期になると生徒様を交わす挨拶。

 

ふと以前に観た、樹木希林さんの「日日是好日」という映画を思い出します。
その時のワンシーン・・・。
正月明けの初釜の時、
「毎年毎年、同じなんですけどね。でもあたし最近思うんですよ。
こうして同じことができるってことがね、本当は幸せなんだなぁって思ってね。ねぇ?」というセリフ。

 

本当に、しみじみとそう思います。
当たり前の日常をを当たり前に過ごせることが、一番の幸せだってこと。

レッスン後のティータイムで生徒様と一緒にお茶をしながら、
「美味しい〜。」と、幸せそうにお茶を楽しむ時間。
ちょっとした時間ですが、一緒に幸せな時間が共有できること。
こんな時間がとても大切だと感じます。

 

 

日日是好日
朝起きて、何も変わらない生活ができていること自体、本当に幸せであること。
それに気づくことは、とても大切。
毎日が良い日!
そう思えたら最強ですね^^


それでも、もっとこうしたい。あーしたいって思ってしまうのも人間。
欲があるのは、私はいいことだと思ってますから(笑)

 

さて、2022年を気持ちよくスタートさせるには、どうするか。
もう今年も二週間切ってますが、この期間が準備期間。
そして、今日はちょうど一粒万倍日。
2021年の振り返り作業と2022年の目標を書き出したいと思います。

 

では、皆様、素敵な週末をお過ごしください。

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

 

日日是好日
日日是好日