こんにちは。

 

今日は12月28日・・・早いですね。
クリスマスも終わると、一気に年末モードへ。
毎年のことながら、そのスピードに気持ちがついていけません。(笑)
数日間は、世間にから置いてきぼり。
もう少し、クリスマスの余韻に浸りたいことろです。

玄関や、部屋のクリスマスのディスプレイを片付け、
「また、来年ね。」
と、心の中でそっと呟いて。

 

お正月用のアレンジにと気持ちを切り替えます。

 

昨日は、今年最後のレッスン。
お正月用のリースをお作りいただきました。

松、南天、水引。
和のリースも素敵です。
水引を外せば、冬の間は飾れ、長く楽しめるシンプルなリース。
やっぱり、何においてもシンプルに勝るものはないですね。

少しずつ余った花材で、玄関用のスワッグを作りました。
こうして、お正月用のアレンジを作っていると、自然に気持ちがお正月へと向かっていきますね。
「あぁ、今年もあと数日。きっとあっという間に年が明けるのね。」

 

シャッキと気が引き締まる思いです。

 

 

お正月飾りなどは、大掃除を終えた後に飾りたいもの。
今日あたりに飾れるといいですね。
今日が難しいようであれば、29日は避けて、30日、31日にでも^^
29日は、二重の苦になると言われているので、避けた方が良い日です。

 

 

今日で、仕事納めの方も多いようですね。
皆様、一年間、お疲れ様でした。
今年は、レッスンも少しずつ再開でき、イベントレッスンも行うことが出来ました。
これも、生徒様達のおかげです。
心より感謝いたします。

 

さて、年の瀬。
まだまだやり残したことはないかしら?
まだ、やれることは間に合う(笑)
良い気分で過ごしたいものですね。

 

終わり良ければ、すべてよし!

 

年末に向け、一日一日を大切に。
残り数日の2021年を過ごしましょうね。

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。