久々のブログとなってしまいました。
気がつけば、桜の季節。
草木が芽吹き、花々は咲き匂う。
一年の中で、一番色彩豊かな季節になってきました。
「山笑う」と言いますが、山々の彩豊かになってきた姿を見ていると、本当に山が微笑んでいるように感じます。

 

皆さんは、桜をゆっくりと愛でることができましたか?
青空に優美に咲き誇る姿は、輝くばかりに美しいですね。

三月は、ありがたいことにとても忙しく、記憶喪失なのか!
と、思うぐらい三月の記憶がスパッと抜けております。
春は、新しい生活の幕開けを迎える人も多いでしょう。
自然のエネルギーが満ち溢れ、春の勢いに圧倒され、疲れが出る頃でもあります。
忙しい時は、少し立ち止まって、自然の中に身をおくのもいいですね。

 

そんな今日は、月に一度のイベントレッスン。
「桜の会」をレッスンさせていただきました。
春の花に囲まれて、なんて幸せな時間なんでしょう。
窓から見える桜の木も、ちょうど満開。
今日に合わせて咲いてくれたかのようです。

 

と、その前に先月のミモザのイベントレッスンの様子を・・・。

我が家のミモザも満開、ふわふわのミモザでリースやスワッグ、ミモザボールをお作りいただきました。
この時期だけのミモザの花。
イエローの花が一気に春が来たことを知らせてくれます。

 

ミモザの花に囲まれて、瑞々しい花の香りに包まれて・・・

 

パティスリーエトワさんにご用意していただいたスイーツ。
ミモザに合わせて、ケーキもご用意してくれました。


抹茶とアプリコットのムース。
金柑のコンポートも可愛らしい。
チョコレートのテリーヌに焼き菓子。

 

どれも本当に美しくて、美味しい。

お花に囲まれて、美味しいスイーツ。
皆さんとの楽しいおしゃべり・・・。
とても幸せな時間です。


こんな素敵な時間を皆さんと共有できることが、何よりも嬉しいこと。
皆さんにも喜んでいただき、
「この時間があるから頑張れる!」
なんて、おっしゃっていただけるなんて、私もなんて幸せなんでしょう^^

 

そして、今日の「桜の会」でもとても素敵な時間を過ごすことができました。
やっぱり、お花が好き!
こういう時間を皆さんに提供するのも好き!
一緒に楽しむのも好き!

 

改めて、好きなことを実感しました。
こうして、好きなことを仕事にできているなんて、幸せだなぁ・・・。
つくづく、思います。

月に一度は、イベントレッスンを企画中です。
イベントレッスンではパティスリーエトワさんに毎回スイーツをお願いする予定です。
来月はもう決まってます!
色々と考えるのは、楽しいですね。
そして、皆さんを元気に少しでも癒しになれたさらに嬉しいです。

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。