9月に入り、暑さも少しずつ落ち着き、秋めいてきましたね。
窓を開けると鈴虫などの、さまざまな虫のなく声が聞こえてきます。
雲の動きも空の高さも、秋へと移り変わってきました。
街路樹の葉も、少しずつ黄色へと・・・。
やがて、一枚一枚落ちるごとに、秋が深まっていきますね。


世間はすっかり、秋モードですね。
この時期ならではの、さつまいも、かぼちゃ、栗のお菓子たち・・・。
弱いんですよ、このフレーズ。
ついつい、立ち止まっては手にとって、気がつけばカゴに入っています。
皆さんもきっと同じですよね(笑)

 

ファッションも落ち着いたカラーの洋服が目に入ります。
秋はなぜでしょう。
お洒落をしたくなりますね。


そこで、9月の書き出しワーク。
毎月月初めには、その月の取り組みたいこと、仕事もプライベートも書き出しています。
今月は、まず・・・

 

・年末に向けて、一日一個、捨て活をする。
・美意識を高く持つ。
・むやみに予定を入れない。

 

普段は気にしていないことを、あえて意識して見ようと思います。
「捨て活」
物って知らない間に増えていきますね。
恐ろしいぐらいに・・・。
一気に片付けようとすると、本当大変!
毎日、いらないものを一個でもいいから捨てる。
ちなみに今日は、冷蔵庫の中を整理しました。

 

 

そして、美意識!
エステやら高い化粧品を使う、ということではありません。
普段から、清潔感のある服装。
足先から、爪の先まで綺麗に整える。
そんな些細なことですが、意識して過ごす。
自然と、姿勢もよくなり、呼吸もしやすく、心が整う気がします。

 

何よりも、外見を綺麗にしようと思うことは、自分を大切にしている気がしませんか?
無頓着でいると、自分を雑に扱っている気がします。
皆さん、自分を大切に扱ってあげましょう^^


むやみに予定を入れない。
必要以上に予定を入れない。
もう時間は有限です!
自分が疲弊するような時間は、あえてもう入れない。
自分が費やしたいと思えることに時間を使いたい。

 

今は、孫のことや両親のことでも時間を使います。
仕事も大事、大切な人と過ごす時間も必要。

 

他にも色々と書き出ししましたが、この三つは特に意識して過ごしたい。
書き出すことで、目視し、より頭に入ってきます。
皆さんも、一緒に美意識を持って秋を素敵に過ごしませんか^^

 

では、素敵な週末をお過ごしください。

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。