9月も後半にさしかかり、もうすぐ秋分を迎えます。
この時期になると、突如現れるかのように咲く彼岸花。
田んぼのあぜ道や道端に、鮮やかな赤色で存在を放ち、ハッとするほど美しいですね。
彼岸花という名前は、ちょうど秋のお彼岸の時期に開花することからだそう。
お彼岸に合わせるかのように咲き、一週間ほどで開花が終わる。
なんとも不思議な花ですね。

 

9月は、ブログをまめにアップしようと思っていたのですが・・・。
気がつけば、9月も後半に。
自分でもびっくりするぐらい、月日が経つのが早かった。
F1レーサーのように、目の前をビューンとすぎていく感じ・・・(笑)

 

週2、3日は娘のところへ。
週1は実家へ。
そしてありがたいことに、楽天のネットショップが忙しい・・・(汗)
今月は週に2、3日しか仕事をしていない感じ。
それで、よくやっているなぁと自分で自分を褒めてあげたいぐらい。
おかげで、メリハリのある生活ができています。

秋になり、ウェディングも増えてきて、祝電のギフトがたくさん。
本当にありがたいですね。
少しでも力になり、喜んでいただけたら・・・
と、そんな気持ちで制作させていただいています。

 

娘のところへ行っては、りっちゃんに癒され。
日々、成長する姿に元気をもらい、されに重くなるにつれ筋肉痛が治らない・・・(笑)
すっかり、抱っこ癖がついてしまいました。
それでも、抱っこをこんなにさせてくれる時期なんて、今だけだと思うと、思いっきり抱っこをしたい。
たくさんの愛情を注ぎたい。
なんて、思ってしまいます。

そして、仕事をする日は、今までにないぐらい集中できています。
って、制作する日が限られているから、いやでも集中しますね!
もちろん、疲れたぁって日は、思いっきり休みます。
早く寝る!
それに限りますね。

 

こうして過ごしていると、無駄な予定を本当に入れなくなりました。
1日をどう過ごすか?
・今日は、思いっきり仕事をする日。
・今日は、りっちゃんに癒され、娘が少しでも楽になるように手伝う日。
・今日は、実家に行き、少しでも親孝行をする日。
・今日は、映画でもみてのんびり過ごす日。
・今日は疲れてるから、早く寝る日。
これぐらいの目標を立てると、1日の充実感が満たされます。

これにプラス何かできたら、自分ってやるじゃん。
やればできる子!


時には、一人でカフェにいき、自分と向き合う時間。
ようやく、時間を上手に使えるようになった気がします。

 

皆さんもこんな経験ありませんか?
あれもこれもやることいっぱい、でも気がつけば、何も片付いていない。
休みの日に1日ダラダラ・・・気がつけば夕方。
あれ?私って1日何をしていたの・・・?
休み終わるじゃ〜ん・・・。
みたいな(笑)

 

それもそれでいいんです!
ただ、意識の問題。
「今日はダラダラする日!」って決めてその日を過ごせば、思いっきりダラダラしても自己嫌悪に陥りません。
むしろ、目標達成(笑)
充実した日になるかもです。

 

なんだか、よくわからないブログになりましたが・・・。
気にしない、気にしない。
そんなわけで、今日の夜は、映画でもみて秋の夜長を楽しみたいと思います。
皆さん、素敵な夜をお過ごしください。

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。