三連休、穏やかな日となりましたね、
風もなく、ひなたにいると暖かく、心地よい。
「成人の日」、華やかな晴れ着姿が、とても美しく目を奪われます。
これからたくさんの可能性を秘めている、そんな姿がキラキラと輝いて見えます。

 

お正月が過ぎると、なぜかいっきに春が近づいてくる気がします。
春のお花が恋しい季節です。
柔らかいく、しなやかな茎、ふんわりとした色合い、グリーンも淡いグリーン・・・。
先月までは針葉樹のグリーンが愛おしくてたまらなかったのに。

パンジーにビオラ、スカビオサ、ラナンキュラス・・・。
春のお花の出番です。
可愛らしく小さなブーケ。
思わず、「あぁ、可愛い。」と言葉が漏れてしまいます。

 

まだまだ寒い季節は続きます。
それでも、樹々をよく見てみると、小さな蕾が枝先につき、寒さに耐えている。
蝋梅の花もいい香りをはなち、寒い中、可愛らしく咲いています。
その姿を見ると、なんとも言えない幸せな気持ちに・・・。
あぁ、季節はめぐって、また春が来るのね。
春色の景色が頭の中に浮かんできます。


我が家のミモザの木もたくさんの蕾をつけています。
今年もたくさんのミモザのレッスンができそう。
ありがたい気持ちで、毎日眺めています。

 

春といえば、黄色、ピンク、パステルカラーのイメージ。
皆さんは、春といえば何色をイメージしますか?
菜の花や、スイセン、ミモザ。
虫たちが一番目に入りやすい色が黄色だそう。
春は黄色の花が多いのは、そのせいかしらね。

 

そんなことを思いながら、冬から春へと移り変わっていく様子をゆっくりと楽しむのもいいものです。
とはいえ、寒さはまだまだこれから。
皆さん、暖かくしてお過ごしくださいね。

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。