昨日の雪が嘘のような暖かい日となりましたね。
朝、カーテンを開けると一面の銀世界。
まだ沈みきっていないぼんやりとした月、東の空ふんわりとしたピンク色に・・・
真っ白な世界に優しい光が、少しずつ覆っていくよう。
とても幻想的な素敵な景色が広がっていました。

雪で覆い尽くされた世界も、素敵ですね。
昨日、何気なく昨年の手帳を見返し驚きました。
昨年の2月10日も雪が降っていたようです。
日記に記し、その時の状況や気持ちが書いてあり、一年前と同じだったことにびっくり。
シンクロしたようで少し嬉しい気持ちになりました。

 

そんな昨日は、雪のおかげで予定はキャンセル。
一日中、こもって確定申告の書類作成をしていました。
しんしんと降る雪景色を眺めながら、温かいコーヒーを淹れ、優しい音楽を流し・・・。
こんな日は、事務仕事に限りますね。
おかげさまで、かなり集中でき捗りました。


お気に入りのクッキー食べながら。
頭を使うと甘いものが食べたくなりますよね。
このクッキーは時々、ネットで購入します。
レトロなパッケージにクッキーのデザインが可愛い。
海外のお菓子は甘すぎなものが多いけど、これはオーツ麦も使用してあり、程よい甘さ。
他にもチョコチップクッキーもあるけど、そちらも美味しい。
少しお値段も高いのですが、ほんの少し贅沢な気持ちになります。
(これで贅沢になれるなんて、私って安上がり)

 

確定申告のこの時期。
毎年のことながら、気が重い・・・(笑)
米10キロを背負ってマラソンしている気分。
今は5キロぐらいになったかな。
早く、重い荷物を下ろして身軽になりたいわ。

「気が重い」
って、言葉の通り、気が重くなる。
気が重くなると、そればかりに気を取られるから他のことに対しても頭も体も動けない。
まさに悪循環。
だから、「気が重いなぁ」ってものほど、先にやってしまうのがいいそうですね。
さっさと重い荷物を下ろせば、サクッと軽やかに動けますものね。
分かっちゃいるけどね(笑)

実際、取り掛かると集中できるし、意外に私は勘定科目やら貸借対照表もパズルを解いていくようで、好きなんです。
減価償却も計算式を見るのが意外に楽しい(笑)
勉強になるし、自分ができることはやります。
来年は誰かにお願いするかもですが・・・。

 

さて、今日はこれからお花のお届けです!
皆さんも、暖かい春のような週末、楽しんでいますか?
素敵な週末を!

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆