9月も中旬を過ぎましたね。
来週には「秋分」を迎えます。
今朝の雨も久しぶりに秋らしいしっとりとした雨。
雨音が心地よく、今朝はゆっくりのスタートとなりました。

先週、夏の終わりの軽井沢へ。
まだ多くの観光客で賑わっていましたが、街中を離れれば、とても静かな軽井沢を楽しめます。

秋バラが綺麗に咲いていました。
秋バラは香りが強く、花数が少ないですが、一輪の花が大きくシックな秋を演出してくれますね。
少し夏の暑さで、疲れているのかしら?
と思える姿もまた、秋に咲くバラらしい^^

秋の七草もあちこちで見つけることができました。
黄色い小さな花がたくさん集まり、可愛らしいオミナエシ。

 

葛の花

秋の植物というよりも秋の訪れをいち早く教えてくれる植物です。
まだ暑さの厳しい時に花を咲かせ始め、残暑もあと僅かだと知らせてくれます。

(ススキ)
ススキの穂が風になびく様子が、秋の気配を感じます。
もう少ししたら、ススキの穂が開き、ふわふわの黄金の景色が見られそうですね。


秋明菊も可憐にひっそりと咲いています。
菊と名付けられていますが、アネモネの品種です。
秋の花で大好きな花。


クレマチス。
まだまだ元気に咲いています。
夏の終わり、いまの時期は夏と秋が入り混じっている感じ。

モミジも少しずつ色づき始める頃でしょうね。
自然に包まれ、季節を感じる。
一番、心が穏やかになる時間です。

 

あっという間に過ぎ去っていく、その時々の季節。
時には立ち止まって、ゆっくりとその季節を楽しむのもいいですね。

さて、週末のレッスンに向け、これから準備に取り掛かります。
皆様、素敵な午後をお過ごしください。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

9月 横浜ディスプレイミュージアム群馬店レッスンスケージュール
「コットンバックのプリザーブドフラワーブーケ」

◼︎9月21日(土) 10:30〜12:30
場所 横浜ディスプレイミュージアム群馬店(イベントスペース)
レッスン代 8,800円(消費税込み)
支払い方法 現金、paypay可
※レッスンで必要なもの(ハサミ、ワイヤー、グルー等)は、全てご用意しております。
手ぶらでお気軽にお越しください。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お電話での(050-3713-7278)までご連絡ください。
メールでのお問い合わせは、下記のメールアドレス宛よりお問い合わせください。

LINE、インスタDMからも受け付けております。

yumi@usa-kuma.com

 

 


Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆