昨日は「夏至の日」を迎えましたね。
一年で最も昼が長く、
太陽のエネルギーが満ちる節目の日を迎えました。
そんな昨日、
孫の子守りをし、家族で過ごせる時間を改めて幸せだと実感しました^^
可愛らしいこの時期は、今だけのもの。
一緒に遊んで笑っていられる時間が何よりも大切な時間。
そして、夜は静かに自分自身を振り返る時間を持ちました。
何を大切にしたいのか。
どんな毎日を過ごしたいのか。
そして、
これから手放したいものは何なのか。
振り返ってみると、
つい何となくスマホを開き、
気づけば時間が過ぎていることがあります。
もちろん、それも悪いことではありません。
それもそれで楽しい時間です^^
けれど最近、
私の心はもっと違う時間を望んでいるように感じるのです。
朝の静かな空気。
鳥のさえずり。
お気に入りのノートを開く時間。
花と向き合う時間。
本を読む時間
朝のコーヒタイム
自分の心の声を聞く時間。
心地よい暮らし。
美しい空間。
好きな人との時間。
花と向き合う時間。
そんな時間を、
もっと大切にしたいと思いました。
花は無理に咲こうとはしません。
その花に合った場所で、
その花に合った季節に、
自然に花開いていきます。
私たちも同じなのかもしれません。
焦ることなく、
誰かと比べることなく、
自分にとって心地よい場所で、
自分らしく咲いていけばいい。
夏至を過ぎ、
季節は少しずつ陽から陰へと向かいます。
だからこそ今は、
外へ向かう力だけでなく、
内側を整える時間も大切にしながら、
日々を過ごしていきたいと思います。
今日もまた、
ひとつひとつのお花に心を込めて。
気持ちを込めて作品を作りながら、
穏やかな一日を過ごしたいと思います。
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
🌸ご予約・お問い合わせ
お電話でのお問い合わせは(050-3713-7278)までご連絡ください。
メールでのお問い合わせは、下記のメールアドレス宛よりお問い合わせください。
salon@usa-kuma.com




