こんばんは☆

本日は生徒様の希望でケーキレッスンをさせて頂きました。
簡単にできちゃうティラミスは生徒様にとても好評なんです。

材料も道具も最小限(笑)
なるべく洗い物は少なく・・・。

またご希望があれば、ケーキレッスンもしたいと思います♪

私の簡単スイーツレッスンはさておき、先日いつもお世話になっているクッキングサロン・Karune様へレッスンへ行ってきました。
DSC_9492

外はまだ風が冷たいですが
サロンの中は一足早く春が訪れていました。

DSC_9493
テーブルコーディネートも春らしくピンクで・・・

DSC_9488
素敵な空間にうっとり・・・

先生のレッスンはいつも分かりやすく、そして自宅でも作れるレシピ。

テーブルコーディネートもとても勉強になります。

DSC_9551
今回はお弁当に入れても美味しい創作和食のメニュー。

これから暖かくなってお花見の季節にピッタリのお料理。

今年のお花見はゆっくりお弁当でも持ってお出かけしたいですね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

そして、まだ先になりますがKarune様と4月スタートのポーセラーツとアフタヌーンティーのコラボレッスンを定期的に開催させて頂くことになりました。

月に1回、全10回コース。
紅茶の基本的な入れ方からスイーツ、ポーセラーツではアフタヌーンティーが自宅でもできるようにティーセットをお作り頂けます。

詳細が決まりましたら、またブログにてお知らせいたします。
人数に限りがございますので、気になる方は今のうちのぜひ、お問い合わせくださいね♡