こんばんは☆

本日は母の日でしたね。
私は今日は電話だけ・・・
母はお出かけしていたので、話したのは父でしたが(笑)

また後日、食事にでも行く予定です♪

そして、先日と引き続き、本日もFEJ資格取得コースのレッスン。
S様、7月の試験に向け、頑張っております。
DSC_1016
先日お作り頂いたディッシュアレンジ。
コロンとしたピンポンマムが可愛い。
リーフで作ったローズもとてもお上手でした。
ベアグラスの挿し方でアレンジに動きが出ますね。

 

そして、本日はまた新しい技術を・・・
DSC_1105

とっても大きく、綺麗にメリアができてます( ´ ▽ ` )ノ
アレンジもとっても素敵・・・

DSC_1107
チュールとリボンでふんわり。
この課題では梱包の仕方もしっかりと学べます。

S様、本日は課題作品をもう一つお作り頂きました。

また別の開花方法です。
すっかり、お写真を撮るのを忘れてしましましたが、とても素敵なアレンジになりました。

本当にFEJの資格コースはたくさんの技術を学ぶことが出来ます。
課題を一つ一つこなし、最後の課題を作り終わった頃にはきっと自信がついてきますね。

S様と、資格を取ったらこんなことがしたいんです♪
と、とっても素敵な笑顔でお話ししてくれました。

そんなS様の姿を見て、私まで嬉しくなってしまいました。
もう全力で応援しますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

S様、本日は長時間のレッスン、お疲れ様でした。
次の課題も頑張りましょうね。

そして、おまけ・・・。
あまりにも外が気持ちよかったので、今日はお外でカレーを食べました(笑)
DSC_1132

主人いわく、うさくまガーデンを見ながらのカレーは最高だそう。
まだまだお庭もお花と緑いっぱいにしたいです( ´ ▽ ` )ノ