こんばんは☆

 

今日も良いお天気、お出かけ日和でしたね〜♪
今日は毎月のお楽しみ、きよえさんのお料理会へ行ってきました。
いつもながらに、和気あいあいと笑いありの楽しいレッスンでした〜。

今月のお料理は疲れた体を癒す、免疫力アップのメニュー。
季節の変わり目になるとやっぱり、体調を崩したりと・・・。
そんな夏バテした身体に優しいメニュー、そしてこれから寒い冬に向けて免疫力アップ。
きよえさんのお料理は美味しいだけじゃなく、身体のことも考えられています。

 

 

まずは野菜たっぷりのピクルス。

食物繊維たっぷりの野菜のピクルス。
彩りもきれい・・・。
たっぷりお酢の使っているので、さっぱり。
短時間なのに、味がしっかりしみて美味しいんです。
野菜の歯ごたえもしっかりと・・・。

 

そして、玉ねぎをたっぷりと使用したホテル風カレー。

びっくりするほど玉ねぎを使ってます(笑)
リンゴもたくさん入ってるんですよ。

玉ねぎとリンゴとちょっとの水分だけで煮込んでます。
とっても簡単なのに、まるでホテルでいただくかのようなカレー。
野菜もたっぷり、玉ねぎもたくさん使ってるので、血液サラサラです。

 

ライスはにんじん一本分入ったキャロットライス。
色合いも綺麗・・・。
これなら、にんじん嫌いの人でも美味しく食べられます。

 

 

そして、これまた簡単で美味しい豚生姜カツ。

揚げ物を簡単にするポイントも教えて頂きました〜。
ソースをつけなくても充分美味しい、お弁当にもぴったり。
生姜がたっぷりとれて、免疫力がつきそう♪

 

 

他にも大根をたっぷり使った、大根カニカマサラダ。
これから大根が美味しい季節ですもんね〜。
簡単だし、すぐに作れるのが嬉しいです。

 

 

そして、お料理も楽しみだけど、毎回のお楽しみ・・・
きよえさんのスイーツの盛り合わせ♡

しっとりしたかぼちゃのタルトと濃厚でヘルシーなブラウニー。
サクサクのスノーボール。
どれも本当に美味しくて・・・。
食べるのがもったいないぐらい(笑)

 

毎回毎回、楽しくてあっという間のレッスン。
ご一緒したみなさんとの楽しいおしゃべりに美味しいお料理。
今日もたくさん食べて、たくさん笑いました〜。

きよえさん、ご一緒した皆さま、充実した時間をありがとうございます。
また、次回も楽しみにしてますね♪

 

「Smile Cake」のきよえさんのブログはこちら→☆☆☆

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram