こんばんは☆

 

今日も寒かったですね。
生徒さんとも「寒いですね〜。」が、すっかり挨拶代わり。
この寒さ、しばらく続きそうですね。
インフルエンザもかなり流行っているそうなので、皆様お気をつけ下さいね。

 

 

まだまだ寒さ厳しいですが、せめてお部屋の中は春のお花で春を感じたいですね。
先日、お花屋さんで見つけたチューリップ。
色とりどりの中からピンクの可愛らしい子を・・・。

チューリップといえば、オランダが有名ですよね。
日本には江戸時代後期に伝わってきたそうで、歴史は長いんですね。
その間にたくさんの品種改良がおこなわれ、今では5000品種以上あるんですよ。

 

 

開花期間は短いけど、この可愛らしい子には皆さん、惹きつけられますよね。
チューリップは恋愛にまつわる伝説が多い花で、花言葉も色によってそれぞれ違います。
例えば、ピンクのチューリップは「愛の芽生え・誠実な愛」
赤のチューリップは「永遠の愛・愛の告白」
素敵な花言葉でしょう〜。
ただ、黄色と黒は反対にネガティブな花言葉なんです。
黄色は「実らぬ恋」、黒色は「私を忘れてください」

でも、花言葉自体も曖昧で占い同様だと私は思ってるので、可愛ければいいんですよね〜。
ただ、プレゼントする相手が花言葉を気にするようなら配慮してあげると安心ですね。

そういえば1月31日は愛妻の日だそう。
素敵な日ですね。
我が家は全く関係ありませんが、愛妻の日にお花をプレゼントするのも素敵ですね。
ぜひ、旦那様に愛妻の日を教えて下さいね〜。
もしかしたら、素敵なプレゼントがあるかもしれませんよ。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram