こんばんは☆

 

今日は、シトシト雨の1日・・・。
関東もいよいよ梅雨入りしたようですね。
お庭の紫陽花が、雨に濡れて美しく咲いています。

 

そんな今日は、久しぶりのお休み^^
まるっきりのお休みは、いったいいつからだろう・・・。
っいうぐらい、久しぶり。
今日ぐらいは、朝寝坊してもいいのですが、やりたことが多すぎて、朝からソワソワ・・・。

さっそく、雨に濡れながらジューンベリーを収穫しました〜。
収穫のためなら、もう雨なんか関係ありません。
でも収穫が遅すぎたのか、半分は鳥に食べられてしまったみたい。

冷凍しておいた、ラズベリーとイチゴと一緒にジャム作り。

ゆっくりコトコト、ゆっく〜り煮詰めて、部屋中に甘い香りでいっぱいになります。
幸せな時間です〜^^
瓶に入れて、シールを貼って・・・。
お店で売ってるみたい。(自己満です)

 

さっそく、ヨーグルトに入れて頂きました。

甘酸っぱくて、美味しい〜^^
これまた幸せな時間です。

 

 

そして、明日のレッスンスイーツ作り。
最近は、制作に追われて、作っている暇がなかったので、久しぶりのスイーツ作り。
ミルクプリン、マンゴープリン、マンゴームースを三層に。

主人に味見してもらって、「美味しい〜。」頂きました^^
明日の生徒様、楽しみにしていて下さいね。

 

 

きよえさんとのコラボレッスンのアレンジも制作しましたよ〜。
そちらはまた、明日、ご紹介させてください。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram