こんばんは☆

 

8月3日、今日は「はちみつの日」。
皆様、ご存知でした?
私もつい数日前に知りました〜。(笑)
夏バテも効果あり、栄養補給にも重宝する「はちみつ」。
確かに、夏になるとレモンとはちみつで「レモンのはちみつ漬け」をよく作りました。

「はちみつの日」っていうことで、頂いたはちみつレモンでミニカップケーキを作りました〜。

砂糖は使わずにはちみつで・・・。
はちみつの甘さが優しいお味です^^
あまりにも小さすぎて、あっという間に主人に完食されてしまいました。

 

 

 

先日、ご近所のお姉さまから手作りチーズケーキを頂きました。
お料理上手で、なんでも作ってしまうパワフル姉さん^^
手作りのジンジャーシロップやピクルス、サルサソース。
どれも本当に美味しくて、また作って欲しいぐらいです(笑)

しっとり濃厚なチーズケーキにパイ生地がサクッと・・・。
まるで、ケーキ屋さんのチーズケーキのよう。

 

 

 


お気に入りのポーセラーツで作った、ガラスのティーカップでゆっくり紅茶を入れて・・・。
リボンのガーランドがエレガントで可愛いんです。
ガラスのティーカップは夏にも涼しげでいいですね。

 

 

 

ご近所さんにお料理上手な方がたくさん。
レシピも教えて頂いたり、お野菜も頂いたり、お料理やスイーツも頂いたり・・・。
あれ・・・、なんだか頂いてばかり(笑)

みなさん、とにかく明るく、パワフル、人生を楽しんでる感じ^^
とても素敵な人生の先輩たち。
こんな風に歳を重ねていきたいなぁって、思わせてくれます。
人生の先輩に学ぶことって、たくさんあります。
一生、勉強ですね^^

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram