こんばんは☆

 

8月7日、今日は立秋。
暦の上ではもう秋なんですね。
台風の影響で、お天気も1日中、雨・・・。
気温も涼しく感じるほど、とても過ごしやすかったです。
きっとまだまだ暑い日が続くと思いますが、「立秋」って言葉を聞くと秋が近づいてきてるのね〜・・・。
季節の流れを感じますね。

 

花材屋さんも秋の花材でいっぱいでした。
秋はこっくりとした色、実物に惹かれます・・・。
秋のシーズンレッスンの作品作りに、秋色の花材をたくさん購入。
どんなアレンジにしようかしら・・・?
可愛い花材を見ながら悩む時間も楽しいものです。

 

 

 

さて、本日は夏休みを利用してレッスンにお越しくださいました高校生のNちゃんのリボンドールをご紹介いたします。
可愛いものが大好きだというNちゃん。
リボンのお色は迷いなくピンクで・・・^^

Nちゃん、とても器用で手際もいいんです。
ウェストも「キュッ」っと、リボンのドレスもふんわりと。
こんなに可愛らしいリボンドールになりました〜。

 

ピンクのチェックのリボンが、ガーリーでとても可愛いですね。
小さいリボンを散りばめたところも、とっても可愛い^^
「可愛い〜。」
って何度も言ってしまいます。

 

 

 

可愛いリボンドールにNちゃんも笑顔に・・・^^
ずっと作りたかったそうで、とても嬉しそう。
そんなNちゃんの嬉しそうな顔が見られて、私も幸せな気分になりました。

今の高校生は、部活に勉強ととても忙しそう・・・。
そんな時は、可愛いリボンドールで癒されてくださいね。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram