こんばんは☆

 

 

早いもので、12月に入りましたね。
寒風の吹く日が増え、今年も残り1ヶ月を切りました。
本当、一年があっという間です・・・。
歳をとると年々、早く感じるのは気のせいでしょうか・・・。

 

 

 

ブログもお久しぶりになってしまいましたが、レッスンやら制作やらと日々忙しく過ごしております。
体調でも崩したのかしら?と、心配をしてくださった方も^^
ありがとうございます。
レッスンもクリスマスレッスン続きで、皆様、素敵なアレンジやリースがたくさん・・・。
ご紹介したい作品がたくさんあるのですが・・・。
その前に、先日の「Smile Cake」きよえさんとのお花とスイーツのコラボレッスンをご紹介させて下さい。

軽井沢のアンティークショップで、一目惚れしたキラキラのトナカイのキャンドルスタンド。
やっと、出番がきました〜^^
この子を使いたくて、テーブルはホワイトとグリーンでご用意しました。

 

ホワイト、グリーンのテーブルリース。
キャンドルを灯して、皆様をお出迎えです。

皆様にはクリスマスのボックスアレンジをお作り頂きました。


すっかりお見本もご紹介できず、皆様に当日にお披露目^^
それでも、皆様、器用にどのアレンジもとても素敵にお作りくださいました。

 

 


オーナメントに木の実、実物、リボン・・・
デコレーションが一番悩むけど、楽しい時間。

 

アレンジの中にひっそりとトナカイ・・・可愛い^^
皆様のセンスに感心しっぱなし。

 

 

 

そして、お花のレッスンのあとは、お楽しみのきよえさんのお料理とスイーツでおもてなし。

色とりどりのお料理をワンプレートに盛り付けて・・・。

 

ガラスのドームに入ったクリスマスケーキも可愛い^^

 


クリスマスカラーの抹茶とチョコレートのムース。
チョコレートがバナナ入りで美味しいんです。
抹茶とチョコバナナって合うのね〜。

美味しいお料理と美味しいスイーツ・・・。
皆様とおしゃべりをしながら過ごす時間は、あっという間です。
楽しく笑って過ごせるって、幸せなことですね^^
これもご参加くださった皆様のおかげです。
ありがとうございます^^

 

 

なんだか、バタバタな日々を過ごしておりますが、こんな時間も大切ですね。
皆様とクリスマス気分を満喫させて頂きました。

 

 

お忙しい中、お料理とスイーツのご準備をしてくださる、きよえさん。
いつもありがとうございます。
また、来年も楽しい企画を一緒にできたら・・・^^

「Smile Cake」きよえさんのブログはこちら☆☆☆

 

ご参加くださった皆様、クリスマスアレンジでクリスマス気分を楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram