こんばんは☆

 

 

師走に入り、なんだか気持ちは忙しなく・・・。
気温も下がり、玄関ドアを開けた瞬間に思わず「寒い!」と叫んでしまいました。
いよいよ冬が始まるなぁと、ピリッとした空気に気を引き締められます。
明日は、かなり冷え込みそうですね。

 

 

 

連日、クリスマスレッスン続き・・・。
12月のレッスンスイーツは少しでもクリスマス気分を楽しんでもらいたくて・・・。

りんごのコンポートを作ってみたり・・・。
シュトーレンをお出ししたり・・・。
色合いもクリスマスカラーを意識したり・・・。
その時によってですけどね^^
レッスン後のひととき、少しでも癒されていただければ。

 

 

 

先日の蜜蝋キャンドルアレンジ。
蜜蝋キャンドルから手作り。
皆様、意外とこのキャンドル作りを楽しんでくれるんです^^
大きさを変えたりと、それぞれ・・・。

この日の生徒様は、お喋りしながらも手が早い(笑)
デコレーションもなんて、早いんでしょう〜^^
オーナメントボールを入れたり、木の実を入れたり・・・
ドライフルーツに実物。
ピックもリボンたくさんの中から、皆様お揃いになりましたね。
きっと、好きなものが似ているのかしらね^^

 

 

チェックのリボンがクリスマスカラーで可愛いんです。

 


お部屋がいっきにクリスマスになりますね。
ぜひ、昨年のクリスマスリースと一緒にクリスマスを楽しんでくださいね。

 

 

 

明日はもう週末・・・
早いですね。
皆様、寒くなりそうですが素敵な週末をお過ごしくださいね。

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram